サム41、新作にメタリカ、オアシスっぽい曲?

ツイート
'02年の『Does This Look Infected?』に続くニューアルバムを制作中のサム41だが、通算4作目のスタジオアルバムとなる今回の作品では“大人になった”彼らが聴けそう。最新のRolling Stoneの情報によると、バンドはリハーサルが行われているニューヨークで5曲の新曲をプレヴューしたという。曲のタイトルはまだ決まってないが、中にはメタリカのクラシック「Battery」に似た曲や、オアシス風のブリティッシュ・バラードなどが含まれている。とはいっても、初期のヒット「Fat Lip」「In Too Deep」に代表される彼ら本来のサウンドは失われていないとのこと。

デリック・ウィブリー(Vo&G)は「俺たちは年を取った。……いつも人生経験から書いてるんだ。最初の頃は学校とパーティばかりで、バカげたくだらないことだけだった。でも、成長するにつれて周囲にシリアスなことが起きている」とRolling Stoneに語った。

新作のリリースは9月頃になる見込み。サム41は8月に<SUMMER SONIC 04>に出演するため来日する。また、夏にはヨーロッパでのフェスティヴァル出演が控えている。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス