ザ・ミュージックの新曲がダウンロードできる

ツイート
秋に2ndアルバムを発売する予定のザ・ミュージックの新曲が、来月、バンドの公式サイトからダウンロードできる。バンドはアルバムのリリースに先駆け、新曲「Welcome To The North」をサイトthemusic.co.ukで公開するという(7月19日からダウンロードできる)。

「Welcome To The North」は、すでにライブではお馴染みの曲。故郷リーズに対する思いを込めて書かれたものだ。バンドのフロントマン、ロバート・ハーヴェイはXFMオンラインにこう話している。「“Welcome To The North”は、故郷に戻る度に感じることを歌にしたものなんだ。前は、18年も同じとこにいて(リーズには)うんざりしてたんだよ。外の世界に出たいって思ってた。でも実際にいろんな国に行ってみたら、あらためて故郷の美しさに気がついた。今じゃあ、自分の出身地を誇りに思ってるよ」

'02年のデビュー作『The Music』に続くニュー・アルバム(タイトル未定)は、9月にリリースされる予定。「Welcome To The North」をはじめ、12曲を収録。1stシングル「Freedom Fighters」が同じく9月にリリースされるという。

バンドはこの夏、<SUMMER SONIC '04>で来日する。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス