ミッシー・エリオット、奇妙な理由でツアーを中止

ツイート
ケリスと共にUK公演を行なう予定だったミッシー・エリオットが、直前になってツアーをキャンセルした。エリオット側は、彼女の取り巻きを収容できるだけのバスがないことを理由の1つにあげている。

この<Hip Hop Don't Stop>ヨーロッパ・ツアーは、6月18日にスウェーデンでスタートし、UKでは6月19日から4公演が行なわれる予定だった。しかし、主催者のミーン・フィドラーは、様々な制作上の問題により、スウェーデン、UK、ベルギー(6月28日)の日程をキャンセルすると発表した。

ミーン・フィドラーは、UK公演の始まる1日前に以下のような声明を発表した。「まず、ミッシー・エリオットのステージ機材の到着が遅れたため、ヨーロッパ・ツアーの初日であるスウェーデンの公演をキャンセルせざる得ませんでした。続いて、このツアーは多くのアーティストが出演するため、ミッシーやその関係者を収容するだけの十分なバスが確保できませんでした。ミッシー・エリオットは、UKでの公演が行なえないことを大変残念に思っています」

しかし、アムステルダム公演(6月26日)とパリ公演(同27日)は予定通り行なわれるという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報