スーパースターが夢の競演! 今夏最大のロック・フェス<THE ROCK ODDYSEY 2004>開催

ツイート
今や夏の風物詩ともなっている日本国内でのサマーフェスの数々。若手はもちろん、大物ミュージシャンにとっても、夏フェス in JAPANが夏のツアーとして最重要位置にあるといっても過言ではない。灼熱の日本列島各地で、ものすごい数の観客による熱狂が展開されるだろう。その中でも、最大の話題を集め、今夏最強のフェスになると予想されているのが、7/24と7/25の2日間に渡り横浜と大阪で合計4公演が行われる<THE ROCK ODYSSEY 2004>だ。このフェスをひとくちで説明するのは難しい。なにせトピックスが目白押しだからだ。

ニューアルバム『ホンキン・オン・ボーボゥ』で、自らのルーツであるブルースミュージックを追求して、さらなる飛躍を遂げたエアロスミス。'60年代からの魂を今なお持ち続け、ロックンロールの最前線で疾走し続けるザ・フー。新感覚のロックで全世界的に老若男女を問わず支持されているレッド・ホット・チリ・ペッパーズ。新人ながら異例の抜擢で、メロディアスなハードロックが魅力の元バックチェリーのジョシュ・トッド。そして日本からは人気と実力を兼ね備えたトップアーティストの稲葉浩志と、日本ロック界の重鎮であり現役ロッカーとしてもその座を誰にも譲らない矢沢永吉の参戦が決まっている。そのほかにもポール・ウェラー、ミシェル・ブランチ、レニー・クラヴィッツ、ラルク アン シエル、ウルフルズなど、ほかでは絶対にあり得ない組み合わせが同時に楽しめるフェスティバルなのである。

このフェスティバルは出演者をGroup AとGroup Bに分けて、基本的には同じ顔ぶれで横浜と大阪で公演するのだが、若干の違いがあるので注意が必要だ。稲葉浩志は7/24の横浜公演のみ、ウルフルズは7/25の大阪公演のみの出演となっている。チケットを買う場合は、よーく確かめてから。このように、若干の組み合わせを替えながら、東では横浜国際総合競技場、西では大阪ドームで熱いライヴが繰り広げられる。7/24、25という夏休みの真っ最中、東西で熱狂的な盛り上がりに参加してみよう。

ロック好きなら見逃すことのできない、この2004年最大の夏フェス<THE ROCK ODYSSEY 2004>のチケットが、なんと2,000組4,000名にプレゼントされるクイズ企画が進行中だ。これだけの顔ぶれが一堂に会するフェス、絶対に見逃せない。

チケットプレゼントのクイズはコチラから
https://www.barks.jp/redirect/2004/poc/0621_t1.html

【出演アーティスト】

●7/24 横浜国際総合競技場
●7/25 大阪ドーム
LOVE PSYCHEDELICO
ジョシュ・トッド
ミシェル・ブランチ
ポール・ウェラー
ウルフルズ(7/25大阪公演のみ)
稲葉浩志(7/24横浜公演のみ)
ザ・フー
エアロスミス

●7/24 大阪ドーム
●7/25 横浜国際総合競技場
HY
トラプト
ブラック・アイド・ピーズ
ラルク アン シエル
レニー・クラヴィッツ
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
矢沢永吉
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス