ブランド・ヌビアンが6年振りの新作をリリース

ツイート
'90年代前半に一世を風靡したヒップホップ・グループ、ブランド・ヌビアンが6年振りにアルバムをリリースすると、SOHH.comが報じている。ブランド・ヌビアンは'90年リリースのアルバム『One For All』でデビューし、同作は『Source』誌にて最高評価となる5本マイクを獲得したりと話題になった。その後リーダーのグランド・プーバが脱退してソロ活動を始めたが、残ったメンバーでアルバム『In God We Trust』をヒットさせたりと、'90年代前半に大活躍した。

ブランド・ヌビアンにとって'98年リリースの前作『Foundation』以来となる、5枚目のアルバム『Fire In The Hole』は、前作同様にグランド・プーバを含むオリジナル・メンバーが勢揃いしている。また、この6年の間にも、グランド・プーバは'01年にソロ3作目のアルバム『Understand This』をリリースし、グループのNo.2であるサダト・Xはコモンやタリブ・クウェリと競演していたりと、ソロでの着実な活動をこなしてきた。

なお、アルバム『Fire In The Hole』は8月10日にベイビーグランド・レコードよりリリースさせる予定で、ファースト・シングルは「Who Wanna Be A Star?」という曲が予定されている。また、ブランド・ヌビアンとして、先日行なわれた『Cornerston's 60th Mixtape Celebration』でライヴ・パフォーマンスを行なったという。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス