亜矢、強力ロックアルバム発売! そしてビデオには土屋アンナが出演

twitterツイート
6/9に2ndアルバム『BAGHDAD SKY』をリリースした亜矢。前アルバム『戦場の華』は自身の内面を深く追求した内容の曲が特徴で、制作にはパール・ジャムのマット・キャメロン、ニルヴァーナのクリス・ノヴォセリック、サウンドガーデンのキム・セイルらとシアトルで破格のコラボを行ない話題に。そして同作はドイツ、イギリスをはじめとするヨーロッパで好評を博し、日本盤の輸出として所属レコード会社・BMGジャパン過去最高枚数を記録した。そんな彼女が満を持してリリースの2ndアルバム『BAGHDAD SKY』は広く世界見据えた広がり感じさせる全10曲収録の、亜矢独自のロックアルバムに仕上がった。日本では知る人ぞしる存在の亜矢だが、今作でまたヨーロッパをはじめ世界各地で話題となることは必至と言えるだろう。

このアルバムに収録の「ミス・ロックンロール」は先行シングルとしてダウンロード限定販売を行なっていたが、今回はこの「ミス・ロックンロール」のプロモーションビデオがストリーミング公開される。亜矢のオフィシャルサイト(http://www.bmgrock.com/aya/)にて、6/25~7/9の2週間限定。このプロモーションビデオには、映画「下妻物語」の主演で人気モデル、土屋アンナが“友情出演”している。そして歌詞の内容から、いろいろな人がナカユビ・ポーズをとっているのがこのビデオのハイライトとか! 要チェック!
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス