10-FEET、胸に迫る新シングルをリリース

ツイート
2004年1月にリリースされた約2年振りの2ndアルバム『REALIFE』に伴う全国ツアーでは、渋谷AXになんと2,000人を動員し、ライヴバンドとしてのパワーと実力を見せ付けた10-FEET。今バンドにとって最高の状態とも言える彼らの新シングルが早くも登場した。タイトルは「HEY!」。10-FEETらしい疾走感をもったメロディアスな楽曲だ。ここだけ日本語で歌われるサビの部分の切なさは、ガラリと変わる展開の妙もあって、するどく胸に突き刺さってくる。スピードとわかりやすいメロディ、そして真正面からとびかかってくる歌詞の3つが一体となって、10-FEETという存在が浮かび上がってくる。

このシングルCDは完全生産限定盤で、オマケが付いている。まずは<REALIFE TOUR'04>の映像DVDが付いている。これは初日3/20の渋谷AXでのライヴ映像で曲名は「nil?」。これまで10-FEETは映像作品をリリースしていないので、必携のアイテムとなる。そして2つ目がオリジナル・ミニ・フライング・ディスクだ。これは小さいフリスビーのようなもので、野外で飛ばして遊べるシロモノだ。

TAKUMA、NAOKI、KOUICHIが作り出す10-FEETの世界。<SUMMER SONIC 2004>への参戦も決定したので、ライヴ前にしっかりと新曲をチェックしておこう。

「HEY!」楽曲試聴はコチラ
https://www.barks.jp/listen/?id=1000000679
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス