リンキン、フーバスタンク、コーンらが難病女性のために一肌脱ぐ

ツイート
日本でも、ヤフーのオークションを利用して有名人がチャリティに協力する例はままあるが、今回アメリカの最大オークションサイトeBay(イーベイ)を利用して、すばらしいチャリティイベントが行われた。

6月21日(月)~28日(月)にかけて行われたこのオークションは、難病に苦しむカリフォルニア在住の20歳女性に対する寄付を募るもの。彼女の名前はケリー・ジョーンセン。生まれたときから心臓と肝臓に障害を持ち、生きるためには心臓と肝臓の移植しか道がないという。しかし、臓器移植先進国であるアメリカでも、心臓・肝臓両方の移植となると、これまでに2例しか実施されておらず、そのため保険会社から移植手術に対する補償を拒否されてしまったという経緯がある。

手術のためには、それこそ億単位のお金が必要だという彼女に対し、協力を申し出たのが、リンキンパーク、コーン、フーバスタンク、スリップノット、スラッシュたちだ。彼らはそれぞれ、コンサートチケット、サイン入りプレミアグッズ、CD等の品々をケリーの手術費用のためのオークションに無料で提供した。中でも、目玉はリンキン.パーク提供の“Projekt Revolution Package”。中身は、彼らのコンサートツアー内ならどこでも好きな場所で見られるプレミア・シート・チケット2枚に、コンサート前にリンキンの面々に会えるバックステージ・パス2枚、サイン入り写真、ドラムスティック、Tシャツ2枚のセットだ。彼らのコンサートチケット1枚は約50ドル(5400円)のところ、落札価格930ドル(約10万円)で、50以上の品々の中で最高値をつけた。

リンキン・パーク、コーン、スヌープ・ドッグ、ザ・ユーズドが参加するプロジェクト・レボリューション・ツアーは、7月23日(金)に米コネチカットでスタートする。

Aki Kayamoto, NY

この記事をツイート

この記事の関連情報