ミューズ、グラストン・フェス会場で父親が死亡

ツイート
先週末、グラストンベリー・フェスティヴァルでヘッドラインを飾ったミューズだが、メンバーの父親が、バンドのパフォーマンス直後、会場で死亡していたことが明かされた。ドラマー、ドミニクの父親ビル・ハワード氏(62歳)は、6月27日(日)、息子のパフォーマンスを見るためグラストンベリー・フェスティヴァルを訪れていた。しかしバンドのパフォーマンス直後、会場の近くで倒れその30分後に息をひきとったという。

バンドのスポークスマンは以下のような声明を発表している。「大変残念なことに、ドミニクの父親、ハワード氏がバンドのパフォーマンス直後に亡くなったことをお伝えしなくてはなりません。この困難な時期、ドミニクの家族や友人のプライバシーを尊重していただければと思います」

警察は、ハワード氏は6月28日、午前1時15分にメイン・ステージの近くで倒れ、その30分後にフェスティヴァル内の医療センターで亡くなったと発表した。心臓発作が原因だと考えられている。

バンドは6月30日(水)にイタリアで行なわれる予定だったショウをキャンセル。その先のコンサートも中止される可能性がある。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報