獄中のラッパー、シャインが8月に新作をリリース

ツイート
現在、刑務所にて服役中のラッパー、シャインが8月10日にデフ・ジャムよりアルバム『Godfather ... Buried Alive』をリリースすると、Billboard.comが報じている。

シャインは'99年に起きた銃撃事件で銃器不法所持の罪で'01年より服役しており、彼が釈放されるのは早くても'09年と言われている。だが、すに報じられているとおり、デフ・ジャムとの契約が今年4月に発表されている。そして、今回のアルバム『Godfather ... Buried Alive』はデフ・ジャム傘下から彼自身のレーベルであるギャングランド・レコードを通してのリリースとなる。

アルバムからの1stシングルはカニエ・ウェストのプロデュースによる「More or Less」で、フォクシー・ブラウンがゲスト参加している。シャインが現在服役中のため、アルバムのプロモーション活動は限られるが、すでにニューヨークのヒップホップFM局Hot 97へ電話インタビューの形で出演しているほか、テレビではABCの番組「20/20」への出演が予定されているという。

なお、P・ディディのレーベル、バッド・ボーイより'00年にリリースされた彼のデビュー・アルバム『Shyne』はアメリカ国内にて90万枚以上のセールスを記録している。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス