キュートな魅力をインタヴュー2「日本デビュー後のSugarって?」後編

ツイート













--今度の「風と花束」はどんな風に歌うように心がけていますか?

私自身はこの曲の内容のような経験はないんですが、みんなに聴いたりしながら内容を理解して歌おうと思っています。


ハーモニーを大切に歌いたいです。この曲は歌詞の意味が深くて理解するのが難しかった。切ないけど一人でできるって言う強い意志があるんです。そんな内容が気に入っているので、歌詞の内容を思いながら歌っています。

私も同じで、歌詞の内容が深くて難しいので一生懸命勉強しました。この内容と私の心が合うものがあるから、それを思いながら歌います。


--そういう内容を教えてあげたりするのはアユミさんの役割なんですか?

いえいえ。みんなもう分かりますよ。韓国語と日本語では表現の仕方が違ったりするので、そういうときは教えてあげたりしますけど。


アユミちゃんが私たちを助けてくれています。



--これからはどんな曲を歌って行きたいですか?

私はヒップホップが好きだから、そういうのも歌ってみたい。



私はR&B。



私はもっとバンドっぽい曲がやりたいな。



もともとR&Bが4人とも好きなんでやってみたいです。



--これからライヴなどがありますが、意気込みを聞かせてください。

これまでは私たちが日本のことを良く知ろうとしていましたが、これからは、日本の人たちにもっとSugarを知ってもらうようにしたいです。


ライヴやイヴェントは、これまでは緊張してガチガチだったんです。でも、やっていうくうちに楽しいっていうことが分かってきたので、これからは力を100%出せるようにしていきたいと思います。

音楽が本当に好きなので、音楽が好きな観客と一つになって盛り上がりたいです。


今までは日本に慣れるのが精一杯なので、これからはもっとファンを大切にしたい。今韓国ブームなので、私たちもこれに乗りたいな。


この記事をツイート

この記事の関連情報