ファイヴ・フォー・ファイティングの自宅に強盗

ツイート
7月28日(水)夜、米カリフォルニア州ロサンゼルス郊外にあるファイヴ・フォー・ファイティング(ジョン・オンドラジク)の自宅に強盗が侵入し、住居を管理していた43歳の男性が13カ所を刺され、瀕死の重傷を負ったと7月29日付のAP通信などが伝えている。オンドラジクは事件当夜、ラスベガスにいたため無事だった。管理人は現在、ロサンゼルス市内の病院で治療を受けている。犯人は未だ捕まっていない。

地元警察は「この辺は高級住宅街で、以前から強盗事件がいくつか発生していた」と話している。しかし、事件がオンドラジクを狙ったものかどうかは分からないという。

管理人は掃除やペットの世話をするために雇われていた。犯人は犬の出入り口から侵入したと報じられている。

ファイヴ・フォー・ファイティングは2000年、米同時多発テロを境にメッセージソング「Superman」で大ブレイク。'04年2月には2ndアルバム『Battle For Everything』を発表し、シングル「100 Years」がスマッシュヒットした。

関連ニュースでは、ホッケーファンで知られる彼は、音楽業の傍ら、米ホッケー雑誌のライターを務めているらしい。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス