CANCION、大林宣彦監督によるショートムービーをウェブ限定公開

ツイート
今年4月に「疾風怒濤」でデビューした2人組、古谷智志と繁本穣からなるCANCION(カンシオン)。彼らの2枚目のシングル「嘘つき」が8/4に発売された。

この「嘘つき」のビデオの監督はあの映画監督、大林宣彦氏。プロモーションビデオにとどまらず、この「嘘つき」を題材に監督自ら脚本を手がけたしたショートムービー「嘘つき。THE MOVIE」としても撮影された。坂道の多く、自然と町並みが調和している尾道を舞台に、ゆっくりと過ぎていく時間のなかメンバー2人が自然に演技&演奏している。

去る8/4にはこのCD「嘘つき」の発売を記念して、恵比寿SPAZIOにて<一夜限りの『嘘つき。THE MOVIE』上映会>が行なわれた。予告編、ショートムービーの上映に続いて、大林監督とCANCIONによるトーク、そしてCANCIONのアコースティックライヴを披露。約1時間半のイベントが立ち見が出るほどの盛り上がりをみせた。

この大林監督の故郷であり、数々の名作を生み出した尾道で撮影されたこのショートムービー「嘘つき。THE MOVIE」が8/5から“嘘つきスペシャルサイト”(http://www.bmgjapan.com/cancion/)でフル試聴がスタート。大林監督とCANCIONのコラボをぜひご覧あれ。
この記事をツイート

この記事の関連情報