フィッシュ、故郷でラストコンサート

ツイート
今年('04年)5月に解散を発表した米ロックバンド、フィッシュのラストコンサートが、8月14日・15日にバンドの故郷であるヴァーモント州コヴェントリーのニューポート・ステイト・エアポートで行われた。コンサートは約6万5000人を集めて16日(月)午前1時に終了した。AP通信などによると、2日間にわたって行われたコンサートでは悪天候の中、交通渋滞が重なって会場に入れないファンが続出し、ドラッグ容疑での逮捕者、また、詳細は確認されてないが死亡者が出ているという。

バンドはラストソングに「The Curtain With」を演奏。メリーランドから訪れたフィッシュのファンは「コンサートは楽しかった」とAPに話している。フロントマンのトレイ・アナスタシオはファンに「深い愛」を表明し、長年の「サポートに感謝している」と語った。

最終日のチケットは約1000ドル(約10万8000円)の値段がついたと伝えられている。バンドはチャリティ団体にラストコンサートの売上げ金の一部を寄付した。

フィッシュは今年6月にヴァーモントのスタジオでレコーディングしたラストアルバム『Undermind』をリリース(日本盤'04年7月22日発売)。また、10月12日には2枚組ライヴDVD『IT』(USA盤)が米国で発売される予定。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報