アンドレ、次は最もスタイリッシュなミュージシャン

ツイート
先日、エスクァイア誌にて「世界で最もお洒落な男性」に選ばれたアウトキャストのアンドレ3000が、今度はGQ誌にて「最もスタイリッシュなミュージシャン」の25名のうちの一人として選ばれたと、PRNewswire.comが報じている。

この特集記事は8月24日に発売されるGQ誌の9月号に掲載されるもので、「最もスタイリッシュなミュージシャン」の正式タイトルは「The 25 Most Stylish Musicians of All Time」。つまり歴代の全てのジャンルのミュージシャンを対象としているが、ヒップホップ界から選ばれたのはアンドレ3000とN.E.R.D/ネプチューンズのファレル・ウィリアムスだけ。現役の若手ミュージシャンとしても彼らの他にはベックなどの非常に限られた人しか選ばれていない。

アンドレ3000が選ばれた理由としては「ビーチでネクタイを着用することができ、現役のどのミュージシャンよりもクールに見える唯一の人物」と現役ミュージシャンとして最大の賛辞が贈られており、ファレル・ウィリアムスに関しては「ビンテージTシャツ、毛皮の襟付きのパーカー、トラッカー・ハット、カーゴ・ショーツなど、ファレルの衣装は完璧に今のファッションを捉えている」とファッションのトレンド・リーダーとしての面が評価されている。

なお、「最もスタイリッシュなミュージシャン」に選ばれた全25名は以下の通り。

アンドレ3000(アウトキャスト)
ベック
チェット・ベイカー
デヴィッド・ボウイ
ニック・ケイブ
ジョニー・キャッシュ
マイルス・デイビス
ボブ・ディラン
ブライアン・フェリー
セルジュ・ゲンズブール
リアム・ギャラガー(オアシス)
マーヴィン・ゲイ
ジミ・ヘンドリックス
セロニアス・モンク
ジム・モリソン(ドアーズ)
グラム・パーソンズ
エルヴィス・プレスリー
キース・リチャーズ(ザ・ローリング・ストーンズ)
ポール・シムノン(クラッシュ)
フランク・シナトラ
ジーン・ビンセント
チャーリー・ワッツ(ザ・ローリング・ストーンズ)
ポール・ウェラー
ファレル・ウィリアムス(N.E.R.D/ネプチューンズ)
スティービー・ワンダー

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報