<FRF'04>7/29夜、苗場に到着するも生憎の雨……

ツイート
今年もついにフジロックーっ! ということで昼間は普通どおりに会社に行き、東京駅で友達と待ち合わせ8時過ぎの新幹線で越後湯沢へGO! 途中、車で苗場に向かい、すでに現地に着いている友人から「雨だよ」のメール。うーん、週間予報の3日間晴れを信じていた僕は、去年は大活躍だった長靴を持ってきてないぞ、とちょっと不安に。“今年こそ晴れて欲しい”との思いで、あえて持ってこなかった面もあるんだけど、裏目か……。

湯沢の駅に着くと結構空いてる。苗場に向かうシャトルバス乗り場も、去年同じ時間に着いたときには駅前のお土産屋さんの前まで行列ができていたのに、乗り場前に何人かいるだけで、行列らしい行列もない。やっぱり3日通し券だと動員キツいのかな?なんて思いながら、小雨の中バスに乗り、22:00過ぎにキャンプサイトに到着。テントを設営開始する。途中、携帯に友人から「前夜祭にミュージックが来てるよ」とのメールあり。後日のインタヴュー時に聞いたところ、同じマネジメントのアーティストがフジに出ているので、プライベートで一緒に遊びに来たそう。強風のためテント設営に手間取ったので、結局前夜祭は見られず……。0時過ぎ、ようやくテントが完成。場外売店のエリアで軽い食事を取って眠りにつく……。

(suepyon)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス