柳田久美子、堂々のメジャーデビュー。PV試聴もスタート

ツイート
高校二年生のときに、初めて送ったデモテープが、ゆずなどが所属するセーニャ&カンパニーのオフィシャルホームページで紹介され、高校三年生の夏に曽我部恵一プロデュースのもと、シングル「8月の虹」でインディーズデビューしたという、夢のシンデレラガール柳田久美子。インディーズでは「魔法のかけかた」「手と手の温度」の2枚のアルバムと3枚のシングルを発表し、その瑞々しい歌声と恋愛感情を真摯に綴った歌詞世界が注目の的に。そして遂に8/25にシングル「スターライト」でメジャーデビューし、本格的な歌手活動をスタートさせることになった。

「スターライト」はサニーデイサービスやグレープバインのサポート・キーボーディストである高野勲をプロデューサーに迎え、ヒックスヴィルの小暮晋也、中村一義バンド“百式”のメンバーである玉田豊夢、つじあやのなどのライヴサポートをこなす伊賀航という、通好みのミュージシャンの手によって作り上げられた強力な作品だ。

柳田久美子。彼女の描き出す世界観は、女の子の感情の流れを朴訥でありながら芳醇な言葉で紡ぎだし、そしてそれを透明感のある声と、古めかしさと新しさの同居したオリジナリティあるメロディに乗せて歌うことで、その世界は光に満ち、瑞々しい感性が聴き手に伝わってくる。

そんな「スターライト」のPV映像と楽曲試聴を配信中。新世代のシンガー・ソングライターの記念碑的な作品に注目!

「スターライト」PV映像はコチラから
https://www.barks.jp/watch/?id=1000001247

「スターライト」楽曲試聴はコチラから
https://www.barks.jp/listen/?id=1000001251

トイズファクトリー公式サイトはコチラ
http://www.toysfactory.co.jp/yanagida/index.html
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス