ソカ、カリビアン・ミュージックを世界の人に伝えたい! インタヴュー&ライヴ映像公開!

ツイート
 
ソカ、カリビアン・ミュージックを世界中の人に伝えたい!

ジャマイカといえば、ダンスホールだけど、 
ここ数年盛り上がっているのがソウル&カリプソのソカ・ミュージック! 
そんなソカの伝道師とも言うべくカリブから突如現われたシンガーが、ケヴィン・リトル。
シングル「TURN ME ON」が世界中で大ヒット! 
そのシングル曲も収録した1stアルバム『ケヴィン・リトル』も
絶好調なセールスだ。
日本でも今年はこのケヴィンのサウンドで腰をくねらせ踊った人も多いはず…。

夏はもうすぐ終わりだけど、シーンはまだまだ熱いぜ!…ということで
来日時に行なわれたプレミアム・ライヴ映像と共に、
自身の音楽観について語るインタヴュー映像をお届けしちゃいます!

ライヴ & インタヴュー映像を観よう!

「ライヴ・ダイジェスト映像」

この日のケヴィンはノリノリだった! 公演が終わってもセレクターを連れてダンス・パーティ! ヒット曲「TURN ME ON」をどうぞ!
インタヴュー映像

カメラ目線で熱く答えてくれたケヴィン。何度も練習した日本語も披露! ソカ・ミュージックと自身の音楽感について熱く語ります!!!

来日ライヴ・レポート!
NEW ALBUM


『ケヴィン・リトル』

発売中
WARNER MUSIC JAPAN
WPCR-11835 \ 2,079(tax in)
ケヴィン人気を証明するように会場は超満員。開場と同時に日本でもいち早くソカを中心としたパーティを開き、レゲエ・カヴァー集『ON THE BEACH』も話題となったHEMO & MOOFIRE(ヘモ&ムーファイア)が、フロアを盛り上げ、その後はエレファントマンのPV出演などでもおなじみのダンスホール・クイーン・コンテストでも優勝したJUNKOが登場。そのお尻のフリぐあいには観客からも絶叫にも似た歓声が…。セクシーさ全快のエンターテイメント・ショーだった。

そんな盛り上がりの中で、ケヴィンの登場。ブルーのストライプにサングラス…といったきちっとした格好でクールに現われたケヴィンは、大ヒット曲「TURN ME ON」でスタート! おいおい本当に歌ってるのか???(歌ってました!)と思うほど、伸びやかできれいな声に観客は初めからノックアウト。CDに引けをとらない美声だ。

そしてサポートのスプラガ・ベンツも登場。スプラガのラガ声とケヴィンの歌声がまたぴったり合う。そのスプラガをフィーチャーした「Last Drop」やオリエンタルなトラックが印象的な「Sign Your Name」などアルバムの収録曲を4曲披露。短かったものも観客はケヴィンの歌声に入りこんで、酔いしれていた。

そのパフォーマンスの後もセレクターや、ダンサーのJUNKO、スプラガなどなど、様々な人を呼び出して、「これから今流行ってるダンス・チューンを紹介してやる」とダンス・パーティ・スタート!!! 「TURN ME ON」をみんなで何度歌ったことか…とにかく時間なども無視した本場の勢いはホンモノです! ケヴィンもお客さんもみんなが笑顔で過ごせたライヴだった。
Live photo by Teppei

PRESENT※プレゼント応募は下記画像をそれぞれクリックしてください。
<オリジナルTシャツ(S/Lサイズ) 2名さま>

ケヴィンのTシャツSサイズ(写真、女性用)、Lサイズ(違うデザインです。男性用)をそれぞれ一名様に。希望サイズをご記入ください!
<サイン入りケヴィンの生写真5名さま>

ケヴィンの生写真にサインをしてもらったものを5名様に。ケヴィンは大きい人だけど、サインは“リトル”でした。。。
 
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス