次に沖縄から出てくるのは、美コーラスの4兄妹bless4だ!

ツイート
沖縄で局地的なヒットを記録し、今、全国区で話題になりつつあるのが兄弟姉妹コーラスグループbless4(ブレスフォー)だ。

今年2月にリリースした沖縄限定発売の「ガジュマルの下で」が、発売からわずか3ヶ月足らずの間で3,000枚以上の売上を記録。沖縄の平均的なCDマーケットシェアは全国のうち1%程度の規模なので、これを基に全国換算すると「ガジュマルの下で」は約30万枚クラスのヒットと言えることに。この数字の裏付けはもちろんだが、彼らの美しいコーラスワークは、彼らが地道に実施しているストリートでのライヴを発端に全国に広まり、10/13に「ガジュマルの下で」の全国盤の発売が決定となった。

そのbless4は、長男AKASHI(22)、長女KANASA(20)、次女AKINO(14)、次男AIKI(12)。長男AKASHIが1歳の時に、父親の仕事の都合で一家は故郷・沖縄からアメリカへ移住。その後、他の3人が誕生。アリゾナ州フェニックスで約15年間のアメリカで生活し、ネイティヴの英語習得、音楽的影響を大きく受け、沖縄へ戻ってきたときにはコーラスグループを結成、本格的に歌うこととなったそうだ。ほかにも彼らは4人ともテコンドーを習得し、ボランティア活動にも積極的と“ピースフル”。そんな兄弟姉妹の絆が美しいコーラスとあいまって、好感度の高さも抜群なのが、彼らの特徴だ。

この追い風を受けて、「ガジュマルの下で」は、佐藤製薬「ストナ」2004年TVCFイメージソングとして9月末から大量オンエアされることも決定している。

ストリートライヴを数多く実施し、力を蓄えてきたbless4だが、彼らが初のワンマンライヴを実施する。「様々な人に観てもらいたい」「1,000人集めよう!」という思いから、チケットはたったの500円。ストリートライヴの現場のみで販売を行なっていたが、問い合わせも殺到し、現在はオフィシャルサイト(http://www.bless4.com)でもチケット購入が可能。

<bless 4 One Coin Live 2004 ~Circle of Life~>
日時:10/23(土)開場:15:00、開演:16:00
場所:東京・六本木Velfarre
[問]モンスター・レコーズ 03-3401-0367
この記事をツイート

この記事の関連情報