アッシュ、アコースティック・アルバムを制作予定

ツイート
先日はフジロックにも出演し、ニュー・アルバム『Meltdown』で激しいロックを聴かせてくれたばかりのアッシュだが、今度は一転してアコースティックのアルバムを計画しているようだ。バンドは『Meltdown』収録には向かなかったアコースティックの曲をたくさん蓄えているのだという。

ベーシストのマーク・ハミルトン、XFMオンラインにこう話している。「2月にスタジオに入ってレコーディングを再開しようと思ってるんだ。今度はアコースティック・アルバムを作るかもしれない」「書いたものの、レコーディングしてない曲が山ほどあるんだ。ちょっとアコースティックだったから『Meltdown』には向かなかった。それをリリースしたい。ファンのためだけにね」

アッシュは、2月からほとんどノン・ストップでツアーを行なっている。10月にはヨーロッパ・ツアーがスタート。その後、ザ・ダークネスとのUKアリーナ・ツアーが控えている。ハミルトンは、初めてのアリーナ・ツアーを楽しみにしているという。「面白いと思うよ。アリーナ・ツアーは初めてだからな。でかいショウはやったことあるけど、ちゃんとした(アリーナ)ツアーは初めてだ。(ダークネスとは)仲いいし、楽しいはずだ。俺達が、あんな大勢の前でプレイするなんて笑っちゃうよ」

アッシュとザ・ダークネスの全英アリーナ・ツアーは、11月24日のノッティンガム・アリーナからスタートする。

Ako Suzuki, London

●関連記事
アッシュ ビデオ・インタヴュー
https://www.barks.jp/watch/?id=1000001463
この記事をツイート

この記事の関連情報