The Salinger、911事件をモチーフとした楽曲リリース

ツイート
The Salingerが、9/11にマキシシングル「SNOW CLASH」をリリースした。これは7月にリリースした「SUMMER CLASH」の続編ともいえるコンセプト・マキシシングルで、「SUMMER CLASH」がThe Salingerのポップなサウンドを全面に出したのに対し、今回の「SNOW CLASH」ではコアな部分を出した内容となっている。

そして、この1曲目に収録のリード曲「LIBERATE9.11」は、3年前に起こった米同時多発テロを受けてできた曲。The Salingerは全米ツアーも行なったり、特にヴォーカルであり作詞作曲を手がけるEDDIEはアメリカと日本を自由に行き来し活動してきたりと、アメリカはとても思い入れのある大切な場所だった。そこで起こった忌まわしい事件を、The Salingerとして音で表現し、今回、CD化し発表することとなった。

このプロモーションビデオではライヴ映像を盛り込んだ、The Salingerのパンクスピリッツを感じられる内容になっている。

「LIBERATE9.11」のビデオは、こちらから観られます。
https://www.barks.jp/watch/?id=1000001752
この記事をツイート

この記事の関連情報