ジミ・ヘンドリックス、遺産争いに決着

ツイート
9月27日付のUSA TODAY紙/Rolling Stoneによると、ジミ・ヘンドリックスの異母兄弟レオン・ヘンドリックスが、ジミの遺産を管理する権利について父親のアル・ヘンドリックスの遺言に不服を申し立てた裁判で、米シアトルのキング郡上級司法裁判所は先日、アルの遺言を支持する判決を言い渡した。これによって今まで通り、アルの娘ジャニ・ヘンドリックスがジミの楽曲や肖像権を管理する会社Experience Hendrixを運営することが決まり、レオンは彼の主張する25%の管理権を取得できなくなった。

レオンはジャニの計略によって'02年に82歳で死去した父親アルの遺言から除外されたと訴えていた。

ジャニは今回の判決について「判事にとても感謝しています……父の意志を尊重してくれました」と声明で語った。

レオンは過去に、アルは「僕の父親」で兄弟に区別はないはずとRolling Stone語っていた。

ジミ・ヘンドリックスの遺産は総額で8000万ドル(約86億円)近くある。

T.Kimura

※レアなジミ・ヘンドリックスのフィギュアは下記アドレスから購入できます!
https://www.barks.jp/artist/?id=1011846&m=shop
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス