オアシス、新作にリンゴ・スターがゲスト参加?

ツイート
オアシスのノエル・ギャラガーが、制作中のニュー・アルバムについてXFMに話をした。ノエルは、ドラマー、アラン・ホワイトが脱退した後バンドとプレイしているザック・スター同様、彼の父親である元ビートルズのリンゴ・スターにもレコーディングに参加して欲しいと考えている。

バンドは間もなく、レコーディングのためLAへ向かうところだという。ノエルはこう話している。「ザックが(ニュー・アルバムで)大部分のドラムを叩くことになるだろう。でも俺達がLAにいる間、ザックの父親にもスタジオに来て欲しいって考えてるんだ。彼はLAに住んでるからね。お願いするつもりだ。というのも、1曲、おかしな話だけど、ビートルズそっくりな曲があるんだよ。その曲でザックと父親の両方にドラムを叩いてもらいたいってわけ。でもまあ、リンゴにあっさり断られる可能性もあるけどな」

ノエルはまた、リアムが山のように曲を書いているという噂も肯定している。「リアムはものすごい量の曲を作ってる。喋るのと同じくらい、曲を書いてるんだ。書きまくってる。調子が出てるな」

バンドは新作が完成次第、すぐにでもツアーを行ないたいと考えている。このノエルのインタヴューはXFMのサイトxfm.co.ukで聴くことができる。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報