Backstreet's Back! 来日会見レポート!

ツイート
世界で7,000万枚以上のアルバム・セールスを誇り、前回の来日では3大ドーム5公演のチケットを即完させた、名実ともに世界No.1グループのバックストリート・ボーイズが現在来日公演を行なっている。

ツアーは9/29~10/3まで5公演が代々木第一体育館で行なわれているが、チケットはすでにソールド・アウト。2005年には新作アルバムも予定されている彼らが9/30都内のホテルで来日会見を行なった。その様子をお伝えする。

以下、会見の一問一答(要約)

●新作について
ニック:すごくバラエティに富んだ内容だよ。この3年間の音楽体験、そして人生経験が盛り込まれてる。R&Bもあるし、ロックもあるし、ヒップホップもあるし、とにかくいろんな要素が詰め込まれてる。もう45曲作ったけど、まだまだ作業が終わらないんだ。いろいろなプロデューサーと仕事をしてるよ。

●ブランクについて
ケヴィン:バンドを一歩下がって客観的に見る、いい機会だったと思うよ。今までやったこと、これからやるべきことをね。それによって、お互いに対するリスペクトが高まって、“また5人でやりたい!”という気持ちが生まれたんだ。前のツアーでは正直言うと燃え尽きた感というのがあった。それにツアー中に9・11もあったし、A.J.の(アルコール依存症の)リハビリもあったし、バンドがギクシャクしていた。充電期間として十分時間が取れたことはバンドにとって良かったと思う。

●(デビューした)11年前と比べて変わった点
ハウィー・D:単に自分のパフォーマンスするだけでなく、ショウビジネスという側面からも物事を観られるようになった点かな。

ブライアン:11月に2歳になる男の子がいるんだけど、父親になったことがすごく大きなことだよ。これまでバックストリート・ボーイズが人生のプライオリティでNo.1だったし、その気持ちは今も変わらない。でも、さらに自分の背中をいつも見ている息子の、ヒーローになりたいという気持ちが生まれたんだ。

●気分転換の方法は?
A.J.:俺とケヴィンとブライアンはみんなゴルフが好きでハマってる。あとは曲を書いてリラックスすることもあるし、テレビを見たり、映画に行ったり。普通の男の子と変わらないよ。

ブライアン:僕は最近オムツを替えるのが趣味になってるよ(笑)。

Backstreet Boys来日会見映像
https://www.barks.jp/watch/?id=1000001862
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス