ニルヴァーナのメンバーが11年ぶりにステージを共に

ツイート
カート・コバーンの死後バンドが解散し、10年以上も疎遠になっていたニルヴァーナの元メンバー、デイヴ・グロール(フー・ファイターズ)とクリス・ノヴォセリックが、10月19日夜、ラスベガスで行われたジョン・ケリー大統領候補を支援するイベントで同じステージに立った。Las Vegas Review Journalによると、ニルヴァーナの曲を演奏することはなかったものの、グロールがアコースティックでフー・ファイターズの「Times Like These」ほかをパフォーマンス。ノヴォセリックは「この前一緒にステージに立ったのはいつだったっけ?」と言いながら、グロールとハグを交わした。

彼らを招いたこの集会は若い有権者の票を獲得するためのもの。当日はまた、ブリンク182のトム・デロング(Vo&G)が出演している。

発売が延期となっていたニルヴァーナの待望のボックスセット『With the Lights Out』(日本盤)が、12月1日にリリースされる。CD3枚とDVD1枚からなる同ボックスセットは68曲の未発表曲を含む81曲を収録。バンドのレア音源ほか、カートのデモ、アウトテイク、DVDにはメンバーのホームビデオやリハーサルなどが収められている。USA盤は11月23日に発売される予定。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス