2ndシングル「happiness!!!」リリース【question編】

ツイート

2ndシングル「happiness!!!」のリリースを目前にひかえた10月24日に、
めでたく二十歳の誕生日を迎えたカエラちゃん。
そこで、“ハピネス”をキーワードにした20の質問をしてみると、
意外なものからナルホドなものまで、興味深い答えが返ってきました。
幸運のおまじないは? 思わず笑顔なってしまうものは? 恋をしたら?
などなど、カエラちゃんの人となりを垣間見ます。

Q1:happiness!!! を感じるときは?

ライヴをしてるとき。


Q2:Unhappinessを感じるとき

病気のとき。すごい不幸せを感じますね。


Q3:幸運のおまじない、またはジンクス

つねに笑っていること。

Q4:思わず笑顔になってしまうアイテム

ナイトメアのグッズ。


Q5:歌


気持ちを左右するもの。自分を表現するものっていうのはもちろんなんですけど、楽しくなったり、泣いたり、歌って、すごい人を動かす力があるので。表現する人は私だけど、「歌」っていうのは、人の気持ちを左右するものかなって。

Q6:ギター

自己満ですね(笑)。自己満足の世界です。

Q7:ピアノ

ピアノも自己満です(笑)。弾いて入り込んで、気持ち良かったぁって。


Q8:最近買った大きな買い物

ないです(笑)。買おうとしてたものを、たまたま仕事で買ってくれてもらえたものは、じゅうたん(笑)。ピンク、黒、緑、水色、黄色、四角いのがバーッてある、チェックのです。

Q9:最近泣いた出来事

うーん……『下妻物語』のビデオ見たとき(笑)。


Q10:恋愛をするとどうなる?

うーん……このままです。でも、世話をします。世話好きです。


Q11:好きな四文字熟語を二つ教えて

喜怒哀楽と弱肉強食。

--これは心理テストで、一つ目は人生観、二つ目は恋愛観だそうです。

あっはははは(笑)。当たってますね!


Q12:1週間休みがとれたら何をする?

旅行に行きます。温泉か海外。のんびり系で。


Q13:最近の気になるニュース

やっぱり戦争のこととか。


Q14:好きなお味噌汁の具

白子。うちのお婆ちゃんが得意なんですけど、白子とねぎを入れたら、最高に美味しいですよ。


Q15:メールでよく使う絵文字

ニコっていうのと、「エッ!?」みたいなやつ(笑)。



Q16:カバンの中に必ず入っているもの

携帯と手帳。普通ですね。…あ、梅干。飴以外の梅干類。今は食べ終わっちゃったので入ってないんですけど。お婆ちゃんが家で漬けてて、だから昔から好きなのかも。


Q17:理想の大人

好きなことをやってる人。いつも楽しそうな人。自分を持ってる人って、オーラがあるじゃないですか? そういう人って、すごく素敵だなって、理想ですね。家族をちゃんと持ってて、家族と好きな時間を過ごしてたりとか。でも汚くなってない人。(一同爆笑)だって結婚して汚くなる人いるじゃないですか。そうならない人(笑)。


Q18:十代の自分に一言。そして点数をつけるとしたら?

そうか、もう二十歳になるのか。……。「やっと二十歳ですね」。で、82点。歌を二十歳になる前に出せたらいいなって思っていた夢を、いままでいろんなところを通って、よくここまで来ましたねっていう。中途半端なことをしてたりしてた、良くない自分を引いて、82点。


Q19:二十歳の抱負

えーっと。とくにないんですけど、このまま、やりたいことをやって、自分らしさを出せればいいなぁと思うんですけど。お酒は呑みますね。


Q20:夢は?

納得いくまで歌をやって、結婚すること。私、子供が大好きなので。でもまだ自分が子供なので、やりたいことをやって、すべてやり尽くした時点で結婚したいなって思います。勉強もスポーツも、ピアノにしても、“ここまでしかできない”っていうのがあったんですけど、歌に関してだけはそれがなくて、どこまでやっても答えが見えなくて。自分で一番自信のない部分ていったら、それが歌で。だから、それで満足いったら、もうやりたいこと全部やった感じになるんだろうなって。おそらく答えはないけど、満足いく時点で家庭を持てたら理想的だなって思うんですけど。どこで満足するのか分からないけど、でも結婚はしたい(笑)。

--ちなみに、子供は何人ほしい?
2人(即答)。



<< 【interview】編へ戻る



movie





▲メッセージ映像





▲「happiness!!!」PV






NEW SINGLE


happiness!!!


2004年10月27日発売
COCA-15701 \1,050(tax in)

1. happiness!!!
2. untie
3. happiness!!!(Instrumental)
4. untie(Instrumental)





この記事をツイート

この記事の関連情報