アッシャー、同年内に4曲連続第1位の快挙達成!

ツイート
アッシャーのニュー・シングル「My Boo」がビルボードのシングル・チャート、ホット100の第1位に輝き、34年振りとなる「同年内に4曲連続第1位」の偉業を達成した。

アルバム『Confessions』からシングル「Yeah!」「Burn」「Confessions Part II」をチャート第1位に送り込んできたアッシャ-だが、アリシア・キーズとのデュエットによるニュー・シングル「My Boo」が先週2位から1位にランクアップし、4曲連続でのチャート第1位を達成した。この記録はジャクソン5が'70年に「I Want You Back」「ABC」「The Love You Save」「I'll Be There」で達成して以来となる。また、年をまたいだ場合を含んでの連続4曲連続第1位という意味では、マライア・キャリーが'95年9月から'97年9月にかけて達成して以来となる。

なお、「My Boo」が1位になったことでアッシャーは今年'04年のチャートで実に23週間も第1位の座についていることになる。これはアッシャー自身が今年樹立した同年内での最多トップ記録の更新となる。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス