ロビー、宿敵ノエルとの共演を避ける?

ツイート
ロビー・ウィリアムスのバンドエイドIIIへの参加が決まったと噂されている。エグゼクティヴ・プロデューサーのミッジ・ユーロは最初からウィリアムスを参加させることにご執心だったが、スケジュール調整の難しさと宿敵ノエル・ギャラガーの存在により、実現困難だとみられていた。

しかし『The Sun』紙によると、ウィリアムスは、他のアーティストが勢ぞろいするスタジオではなく、滞在中のアメリカから衛星を使用しレコーディングに参加する予定だという。バンド・エイドIII・プロジェクトの関係者は、「彼はレコーディングのためだけに英国に戻ることはできないので、LAのスタジオから自分のパートを歌うことを了承した」と話している。

もしこれが事実であれば、平和モードが漂うスタジオで宿敵2人が不穏な再会をするという事態は避けられる。まだ現時点では、ウィリアムスの参加について正式な発表はなされていない。

先週UKで発売されたウィリアムスのベスト・アルバム『Greatest Hits』(日本発売10月16日)は、1週間で32万枚のセールスを上げ、今年UKで最も売れたアルバムとなった。この数字はウィリアムスのキャリアでも最大級のものである。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス