アカツキ.、雨の明大祭レポ&アルバム全曲試聴開始!

ツイート
東京がこの秋一番の冷え込みを記録した10月30日(土)。降りしきる雨の中、明治大学和泉校舎で行なわれた<明大祭>の野外ステージに立ったアカツキ.。当初、雨天の場合は中止となる予定だったが、リハーサルを終え、次第に強くなる雨脚を見ながらライヴ・バンド魂に火がついたのか、「伝説に残るライヴをやるぜ!」と野外ステージでのライヴ決行を決意した。そんな彼らの気迫に応えるように、ステージの前に集まった観客たちは傘を差しながらも身体でリズムをとり、空いている方の拳を突き上げ、前方にはメンバーたちとともにずぶ濡れになりながらライヴを楽しんでいる姿も見られた。演奏自体は決して完璧と言えるものではなかったが、吐く息が白く見えるほどの気温と容赦なく降り続ける冷たい雨の中で、いつになくヴォルテージの高いライヴ・パフォーマンスを見せ、観客のハートをしっかりと熱くしたのではないだろうか。

11月4日にリリースされるアドバンスアルバム『A3』には、そんな彼らのありったけの今が詰め込まれている。なお、<明大祭>でのライヴの模様は、11月3日(水)更新予定の「アカツキ.WEBショウ」でお届けするのでお楽しみに!

★リリース★
アカツキ.アドバンスアルバム
『A3』
2004年11月4日発売
FLCF-4030 \2,500(tax in)
※バンド結成から3年間のヒストリーを凝縮収録したDVD「アカツキ.DVDショウ」との2枚組!
1. ストロボ
2. フルアヘッド
3. ピースメーカー
4. ルーシー
5. スペルオペラ
6. ギャラクシードライブ
7. 午前三時
8. ブレイクショット
※試聴は終了しました

★ニュース★
『A3』に封入されているIDとパスワードを入力すると、「アカツキ.DVDショウ」に収録しきれなかった特濃映像を限定公開する「アカツキ.秘宝館」へアクセスできます! 『A3』購入者限定 WEB特別企画!! さらに後日、「アカツキ.秘宝館」と、BARKSにて連載中の「アカツキ.WEBショウ」の映像の中からクイズを出題。全問正解者に抽選でステキなプレゼントが!!
「アカツキ.秘宝館」プレオープン中 >> 覗いてみる
※11月4日の正午よりオープンします。
この記事をツイート

この記事の関連情報