今年の冬は、青白歌合戦!? ユースケとトータスの絡み、再び…!?

ツイート
今年、開局15周年を迎えた音楽専門チャンネル“SPACE SHOWER TV”(以下、スペシャ)。この15年の歴史のなかで放映された数多くの番組のVJや出演者が、一堂に会したスペシャル・ライヴ・イベント<スペシャ大感謝祭~夢の青白歌合戦!?>が12/15、東京体育館で行なわれることが決定した。スペシャのロゴカラーにちなんで、出演ミュージシャンは青組と白組に分かれて対決するのだとか。果たしてその内容は……?

まず気になる出演者には、ウルフルズ、スクービードゥー、電気グルーヴ、hitomi、ユースケ・サンタマリア、ゆず、やまだひさし、リサ・スティッグマイヤーなどが決定。これらミュージシャン達が青白の組に分かれてライヴし、癖も二癖もある審査員が審査するとか。ほかには、スペシャ15年間の歩みのVTRを関係者のコメントを混ぜつつ紹介するコーナーなどもあり。

そして、この出演者を見て期待してしまうのは、ユースケ・サンタマリアと、ウルフルズのトータス松本の絡み。この2人がナビゲーターを務めていた「夕陽のドラゴン」('95年スタート)は、2人がブレイクする前からの収録・放映されていた番組で、歌やトーク(ときには観客を巻き込んでいた!)のほか、ミュージシャンの“素顔”が楽しめたもので、同局の人気番組だった。それが今回のイベントで再現されるのか…? そして、青組と白組の対決結果はどうなるのか!?


<スペシャ大感謝祭~夢の青白歌合戦!?>
日時:2004年12月15日(水)18:30~21:00
会場:東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷)
チケット:前売¥6,000(tax in) 一般発売は11/7(月)~
[問]SOGO 03-3405-9999
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス