アシャンティ、12月にニュー・アルバムをリリース

ツイート
アシャンティが12月7日にニュー・アルバム『Concrete Rose』を全米リリースするとBillboard.comが報じている(日本でのリリースは12月8日を予定)。
アシャンティの通算3枚目となる本作からは、すでに先行シングル「Only U」がリリースされており、先週、ビルボードのリズミック・トップ40で第30位、これからヒットするであろう曲を対象としたバブリング・アンダー・ホット100で12位にチャートイン。また、アルバム収録曲の詳細は現在のところ発表されていないが、デフ・ジャムのレーベル・メイトであるジャ・ルール、ロイドがゲストとして参加しているという。

なお、アシャンティの前作『Chapter II』はビルボードのアルバム・チャートとR&B/ヒップホップ・チャートで初登場第1位に輝いており、アメリカ国内で現在までに146万枚を売り上げている。また、アシャンティがR.ケリーと共にゲスト参加したジャ・ルールのシングル「Wonderful」は、今週のビルボード・シングル・チャート、ホット100にて第13位にチャートインしている。

関連ニュースとしては、すでに報じられている通り、アシャンティは来年1月14日に上映されるサミュエル・L・ジャクソン主演の映画『Coach Carter』で映画デビューを果たす。また、来年5月にテレビ放送予定の『The Muppets' Wizard of OZ』(人形劇版『オズの魔法使い』)にて主役のドロシー役を演じることにもなっている。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報