HIBARI、抜きん出た歌唱力で王道バラードを歌う!

ツイート
最高のバラードが生まれた。ソウルフルでバツグンの歌唱力を誇るHIBARIが11/10にリリースした3rdシングル「愛と呼ぶもの」は、巷に溢れるバラード群を遥かに凌ぐ作品だ。アコースティックピアノのソロ伴奏がHIBARIをリードして曲が始まる。ここで歌われるのは、近くにありすぎて分からなかった“愛”というものに気付いていくという想い。多数の楽器が折り重なって行きストリングスが曲を盛り上げていく。そのバックの盛り上がりに呼応するように、情熱的で説得力のあるHIBARIのヴォーカルが伸びやかに歌う。声の張り、フェイク、コブシ、そしてHIBARI自体の存在感、すべてが渾然一体となって、愛のストーリーを作り上げているのだ。鳥肌が立つほど情感に溢れ、これまで感じたことがないほどの感動を覚える。

カップリングは「MY LITTLE PRAYER」と「世界中のこどもたちが(Long Ver.)」。「MY LITTLE PRAYER」は表題曲に負けないほどのバラード・ナンバー。多少抑え目のヴォーカルが爽やかな印象を与えている。そして「世界中のこどもたちが」は、2ndシングルにも収録された曲。今回はブラジルのパーカッションを多様したサンバ~ブラジリアンなアレンジになったロング・バージョン。平和を願うメッセージと明るく楽しい曲調が支持され、来年2月開催の日本テレビ主催:写真展「地球を生きる子どもたち」のテーマ曲にも選ばれた。

それにしても素晴らしい歌唱力。ソウルフルな基礎を持ち、全身から倍音が沸き立っているような響きを持った声。そして何よりも美人! HIBARIという名前が音楽界を席巻するのも時間はかからないだろう。そんなHIBARIからBARKSにメッセージが到着している。気さくな表情の中に隠された歌の心を感じてください。また、12/15にはアルバム『Modern Classics』もリリースされる。このタイミングでBARKSではHIBARIを大特集。HIBARIへのインタヴューや「世界中のこどもたちが」と「Back In Love Again」のPV映像、そしてアルバムの全曲試聴など盛りだくさんな内容を用意しているのでお楽しみに!

HIBARIからのメッセージ映像はコチラから
https://www.barks.jp/watch/?id=1000002298

「愛と呼ぶもの」PV映像はコチラから
https://www.barks.jp/watch/?id=1000002438

「愛と呼ぶもの」楽曲試聴はコチラから
https://www.barks.jp/listen/?id=1000002442
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス