スヌープ、ゲームのテーマ曲でドアーズをリメイク

ツイート
スヌープ・ドッグがテレビ・ゲーム『Need For Speed: Underground 2』のテーマ曲として、ドアーズの名曲「Riders On The Storm」をリメイクしたと、AllHipHop.comが報じている。

『Need For Speed: Underground 2』は11月16日にエレクトロニック・アーツ・ビデオ社から全米発売されたが、今回のリメイクはエレクトロニック・アーツ社の幹部、スティーヴ・シュナーのリクエストによって実現した。シュナー氏は「ジム・モリソン('71年に死去したドアーズのヴォーカル)の心に残る歌声とドアーズの時代を超越した音楽が、スヌープ・ドッグのクールなエネルギーと融合することはまさに革命的な出来事だ」とコメントしている。また、レコード会社側は当初、ビデオ・ゲームへの楽曲の使用許可をしぶっていたが、スヌープ自身が今回のリメイクに対して強く熱望していたことにより実現することになったという。

なお、『Need For Speed: Underground 2』にはスヌープの他にカポーネ、チンギー、テラー・スクワッド、イグジビットなども曲を提供している。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報