P.ディディ、NBAチームのユニフォームをデザイン

ツイート
P.ディディのデザインしたNBAチーム、ダラス・マーベリックスのユニフォームが、先週11月19日に行なわれたニューヨーク・ニックスとの試合で初披露されたと、AllHipHop.comが報じている。

実はP.ディディが同チームのユニフォームをデザインしたのは今回が二度目。昨年12月に披露された前回のユニフォームは1ゲームのみで使用され、その後二度と使われていない。しかし、今回のユニフォームは少なくともホーム・ゲームで1回、そしてアウェイでのゲームで9回使用されることになっているという。

P.ディディは2年前にマーベリックスのオーナーである、マーク・キューバンと親交を持つようになり、その縁で昨年初めてユニフォームをデザインしたが、あまりデザインの評判が良くなかった。しかし、今年のデザインは好評で、ファンの一人は「俺はすごく好きだよ。特に胸の『Mavs』っていうのが良いね」と語っている。また、ヘッド・コーチのドン・ネルソンは「見れば見る程、良いね」と絶賛している。

ちなみに洋服ブランド、ショーン・ジョンを経営しているP.ディディだが、NBAのユニフォームはリーボックが独占契約を結んでいるために、ショーン・ジョンのロゴなどをユニフォームに入れることは許可されていない。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス