モリッシー、引退をほのめかす

ツイート
モリッシーが来年、引退することをほのめかしている。彼は、現在行なっている世界ツアーが最後になるとファンにそれとなく話しているようだ。

IOL.comによると、モリッシーは7年ぶりの新作『Your Are The Quarry』が高い評価を得、セールスも順調だったのに関わらず、音楽業界にうんざりしているのだという。関係者は「モリッシーはコンサートの途中で、これが最後のツアーになるだろうとほのめかしてきた。彼は、年寄りのロッカーにだけはなりたくないんだ」と話している。モリッシーのスポークスマンは、この噂を否定も肯定もしていない。彼は、「正直言って、わからない。ファンの方が、僕達よりよく知っているだろう」とコメントしている。

モリッシーは12月7日、『You Are The Quarry』のCD/DVDセットを発売する(英国発売)。このセットは、同アルバムに9曲のB面トラックを追加。DVDにはTV番組で行なわれたライブ・パフォーマンスやシングルのPV、ツアー中の写真などが収録されている。また、12月13日より待望のUKツアーがスタート。ロンドンでは12月18日、アールズ・コートでパフォーマンスする。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス