英シングル・チャート、バンド・エイドが連続トップ

ツイート
今週の英シングル・チャートは、先週と同じくバンド・エイド20の「Do They Know It's Christmas?」が2週連続でトップを飾った。オリジナルと比べられ評判の芳しくない同曲だが、曲の良し悪しはともかくチャリティのために買うという人々も多い。クリスマス・チャートとなる来週までトップをキープできるか注目されている。

2位には、カイリー・ミノーグとシザー・シスターズのコラボレーション「I Believe In You」が初登場。3月に行なわれるカイリーのUKツアーは大人気で、すでに7回目の追加公演が発表されている。3位には、アイス・キューブの「You Can Do It」が先週の2位から1ランク・ダウンした。

今週はカイリーのほか、8位にロビー・ウィリアムスの「Misunderstood」がトップ10入りしている。

アルバム・チャートは、3週連続でU2の『How To Dismantle An Atomic Bomb』がトップに輝いた。2位は先週と同じくロビー・ウィリアムスのベスト盤『Greatest Hits』。3位にはイケ面テノール・グループ、イル・ディーヴォの『Il Divo』が4位から浮上した。

年末を間近に控えたこの時期、大方のレコード会社がトップ・アーティストのアルバム・リリースを終了しているため、今週新たにトップ40入りした作品はなかった。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス