実兄のV・ポールがダレルを追悼、葬儀にはKISSの棺

ツイート
ダメージプラン/元パンテラのギタリスト、ダイムバッグ・ダレルが射殺された事件で、バンド・メンバーで彼の実兄でもあるヴィニー・ポールがオフィシャルサイトを通して追悼コメントを発表した。

ポールは「ダレルの優しい人柄、カリスマ性、他人への思いやり、愛と心は偉大なギターの業績と共に多くの人に惜しまれる」とし、「彼の心はテキサス州の2倍くらい大きいんだ!!!!!!!!!!!! ダイムは分け隔てなく、いつもみんなに優しかった。彼がいなくなって、俺たちの人生にはこの先ずっと埋まることのない穴があいてしまった……」と語った。また、最後にサポートしてくれたファンに感謝し、「弟、ダイムよ、安らかに眠れ!!!!!!」と追悼した。

また、バンドは犠牲になったボディガードを追悼する共同ステートメントも発表している。

ダイムバッグ・ダレルの葬儀は12月14日(火)に行われる予定。また、同日夜(日本時間15日)から夜中にかけてテキサス州アーリントンのアーリントン・コンヴェンション・センターで告別式が予定されている。

情報筋によれば、遺体はKISSのコレクターズ・アイテムとしても有名な“KISS FOREVER”の文字の入った棺、KISS Kasketに収められるという。

ダレルにメッセージを残したいファンのためにサイトLegacy.comに公式ゲストブック(英語)が設けられている。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス