S・プランとSUM 41の'04年フラッシュバック&年末の過ごし方

ツイート
最新のChartAttackが、カナダのアーティストたちに“'04年の思い出と年末の過ごし方”についてインタヴューしている。今年の夏にサマソニで来日したサム41と来年ジャパン・ツアーを行なうシンプル・プランがそれぞれ次のようにコメントした。

サム41のデイヴ・バクシュ(G)は「コンゴで食糧不足に陥った。避難した後にクッキーを食べて水を飲んだ。それだけで腹が一杯になったよ。感謝祭のディナーを食べた感じだった」と5月に訪問したコンゴ共和国での経験を振り返っている。シンプル・プランのセバスチャン・ルフェーヴル(G&Vo)は、ニュー・アルバムの制作とリリースに触れ「今でもかなりエキサイトしている。クレイジーだ!」と語った。

また、年末は「トイレで吐かないこと」とデイヴがコメント。パーティでの飲み過ぎに注意しているらしい。一方、セバスチャンは「ビーチでキャンプをしたい」と計画を語った。

サム41は2月26日のさいたまスーパーアリーナを皮切りに7日間の日程で日本公演を行なう。彼らの来日を記念してCD『チャック~来日記念盤(限定盤)』とDVD『サム41 ビデオ・クリップス』が'05年2月16日にリリースされる予定だ。

シンプル・プランは先日、3月17日から23日にかけて大阪・名古屋・東京ほかを含む6日間の日程でジャパン・ツアーを行うことが決定した。バンドの2ndアルバム『スティル・ノット・ゲッティング・エニィ』('04年11月3日発売)が好評発売中。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス