ボーイ・ジョージら、津波チャリティ・シングルを

ツイート
クリフ・リチャード、ボーイ・ジョージらが、インドネシア・スマトラ島沖地震で生じた津波災害の被害者を支援するため、チャリティ・シングルをリリースするという。関係者は、来週中にレコーディングを終了し、出来るだけ早く発売したいと話している。このシングルにより200万ポンド(約4億円)の救済金を集めたいという。

BBCの報道によると、曲はラジオDJのマイク・リードが作曲した「Grief Never Grows Old」。ワン・ワールド・プロジェクトの名でリリースされる。すでにそれぞれのパートのレコーディングを済ませたボーイ・ジョージ、クリフ・リチャードのほか、ビー・ジーズのロビン&バリー・ギブ兄弟、クリス・レア、オリビア・ニュートン・ジョン、ジェイミー・カラムらが参加を呼びかけられているという。現在スイスで休暇中の元ボーイズ・オンのローナン・キーティングは、近くにスタジオが見つかり次第、自分のパートをレコーディングしたいと話している。

地震が起こる前に曲を書いていたというリードは、災害の翌日、英国のチャリティ団体DEC(Disasters Emergency Committee)にチャリティ・シングル発売のアイディアを持ち込んだという。同曲はスロウなバラードで、バンド・エイド20のように多数のアーティストが参加するのではなく、10人ほどのアーティストで制作したいという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報