話題沸騰中のタタ・ヤン、発売8週目にしてトップ10入り!

ツイート
昨年11月、アルバム『I BELIEVE』で日本デビューを果たしたタタ・ヤン。このアルバムっがスマッシュヒットを記録し、新人洋楽アーティストとしては異例のロングセラーとなっている。年末年始にかけてのビッグアーティストのリリースラッシュのなか、オリコン・ウィークリーチャートで毎週20位以内にランクイン。そして、ついに年明け最初のウィークリーチャート(1/17付)で9位を記録した。発売8週目にして初のトップ10入り、好調なセールスが続いている。

アルバムのリード曲「Sexy, Naughty, Bitchy」は、昨年FMラジオ17局のパワープレイを獲得。全国各地FM局でオンエアされ、有線においてもリクエストが殺到。ゆうせんポピュラーチャートにて5位以内にランクインされていた。耳なじみのいい王道ポップを、ときにはキュートに優しく、ときにはセクシーに力強く歌うタタの表現力がリスナーの耳をキャッチしたようだ。

タイで活動するアーティストがこれほど話題となり、日本のセールスでトップ10入りしたのはこれが初めて。今年もタタ・ヤンの勢いはとまらない!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス