来日間近のケミカル・ブラザーズが新作やライヴを語る

ツイート
2月に来日公演を行なうことが決定しているケミカル・ブラザーズが、間もなく発売される新作やこれからのコンサートについてXFMに話をした。豪華ゲストを迎えた4作目『Push The Botton』は1月24日(英国発売/日本発売1月13日)にリリースされる。

アルバムからの1stシングルは、ア・トライブ・コールド・クエストのラッパー、Qティップをフィーチャーした「Galvanize」。ケミカルのトム・ローランズはコラボレーションの様子をこう説明している。「彼とレコーディングするためにNYへ行ったんだ。すごく良かったよ。クールな奴だった。いつもとちょっと違う雰囲気だった。ふつうならエレファント・アンド・カッスル(ロンドン)のスタジオで、誰か(ゲスト)が来るのを待ってるっていうパターンだからね」エド・シモンズはこう続ける「友達の友達のまたその友達が彼を知ってたんだ。彼の声がピッタリだったから、頼んだんだよ」

2人は3月からUKツアーをスタート。ローランズはサポート・バンドのシークレット・マシーンズとの共演を楽しみにしていると語った。「シークレット・マシーンズとプレイするのを楽しみにしてるんだ。彼らはトップ・バンドだからね。コンサートは“とてつもないサイケデリックな実験”になるよ」

ケミカル・ブラザーズは、2月9日から大阪/東京で3公演を行なう予定。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報