バステッド、活動休止宣言

ツイート
バステッドのスポークスマンが、グループが当分の間、活動を休止することを認める声明を発表した。しかし、解散することは考えていないとも付け加えている。

バンドのレコード会社ユニバーサルは、「チャーリー・シンプソンは、しばらく自らのバンド、ファイトスターの活動に専念する予定だ」との声明を発表。しかし「バステッドは時期がくれば活動を再開する」と続けた。

最近、チャーリーが「ファイトスターこそが自分のやりたいこと」と発言したため、バステッドを解散するのではないかとの噂が流れていた。レコード会社は、そんなマスコミの報道を沈めるため声明を発表したとみられる。しかしながら、グループの活動がいつ再開されるのか、具体的な日程には触れていない。

ファイトスター関連のニュースとして、今月、彼らのデビュー・シングルをリリースするといわれていたインディ・レーベル、フィアス・パンダが、それを否定するコメントを表明した。レーベルは昨年、確かにバンドと交渉を持ったものの、「メジャー・レコード会社の思惑により実現不可能になった」と説明している。

ファイトスターのデビュー・シングル「They Liked You Better When You Were Dead」は、正確にはサンドウィッチ・レッグ・レコーディングスから2月28日に発売されるそうだ。バンドは、1月14日から2月10日までの間UKツアーを行なう。大学のキャンパスなど小規模な会場を回る。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報