ポール・マッカートニー夫妻、津波災害に2億円寄付

ツイート
ポール・マッカートニー夫妻が、アジア地域で起きた津波災害のため100万ポンド(およそ2億円)を寄付した。寄付金は、英国のチャリティ団体International Rescue Committee UKを通し、災害地に清潔な水や医薬品を供給するのに役立てられるという。

International Rescue Committeeのスポークスマンは、夫妻の申し出に「大感激した」とコメントしている。夫妻の関係者は「みんなと同じように、彼らはこの被害に心を痛めている。少しでも役に立てればと考えたんだ」と話している。

関連ニュースとして、マッカートニーは、ネルソン・マンデラ元南アフリカ大統領が主催するエイズ救済キャンペーン『46664』のためにチャリティ・シングルを制作した。クイーン、スティング、元ユーリズミックスのデヴィッド・スチュワートらがコラボレーションした4曲セット『The 46664 1 Year On EP』は、iTunesからの独占ダウンロードで発売されている。マッカートニーは、スチュワートと共に「Whole Life」という曲をレコーディングしている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス