ベル・セバ、スコットランドの歴代最優秀バンドに

ツイート
ベル・アンド・セバスチャンが、トラヴィスやフランツ・フェルディナンドといった人気アーティストを抑え、歴代ベスト・スコティッシュ・バンドに選ばれた。これは、スコットランドの雑誌『The List』が3ヶ月に渡って行なった読者投票の結果。およそ1万2,000人もの人々が投票に参加したという。

ベル・アンド・セバスチャンのドラマー、リチャード・コルバーンは、トップに選ばれた驚きをバークスに話してくれた。「驚いた。不思議な結果だったね。セールスの面で言えば、僕らより売れてるバンドがいっぱいいるんだから。何でかって? 全くわからない。でもすごく嬉しいよ。みんな、ありがとう!」。ちなみに彼にとってのベスト・スコティッシュ・バンドを尋ねると、「難しくて答えられない。いいバンドがいっぱいいるから……。プライマルもオレンジ・ジュースも好きだし……。難しくて答えられないよ」とのこと。

バンドは現在、ニュー・アルバムのために曲を作り始めているという。コルバーンは「まだ始まったばかりだから、何とも言えないけど、今年の半分はレコーディング。そしてその後、また日本に行くよ!」と話してくれた。

『The List』誌の選んだ<スコットランド歴代最高バンド・トップ20>は以下の通り。

1.ベル・アンド・セバスチャン
2.トラヴィス
3.アイドルワイルド
4.ウエット・ウエット・ウエット
5.センセーショナル・アレックス・ハーヴェイ・バンド
6.シンプル・マインズ
7.ティーンエイジ・ファンクラブ
8.ベイ・シティ・ローラーズ
9.プライマル・スクリーム
10.ザ・プロクレイマーズ
11.テキサス
12.マル・ヒストリカル・ソサエティ
13.ビッグ・カントリー
14.スノウ・パトロール
15.フランツ・フェルディナンド
16.BIS
17.ディーコン・ブルー
18.フィッシュ
19.ジーザス&メリー・チェイン
20.モグワイ

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報