山嵐と雷図(RIZE)、バトルCDのリリース決定!

ツイート
CS系音楽チャンネルや、山嵐のオフィシャルサイトなので公開している、たった5秒のスポット映像“山嵐 vs 雷図”の映像を観たことがあるだろうか? 世間では「なんなの、あれ」「雷図ってRIZE!?」と話題になっていたが、この真相が明らかになった。

この“山嵐 vs 雷図”は、山嵐とRIZE(今後の表記は雷図)のスプリットCDの予告。オープニング曲、山嵐2曲、雷図2曲の計5曲が収録され、2/23に発売される。タイトルはBATTLE CD『革命』。BATTLE CDと銘打つのが納得の内容になっているのだ。

まず1曲目「初陣」はBIGGA RAIJIがMCをとり、これから始まる“山嵐 vs 雷図”のバトルを盛り上げるナンバー。トラックはJesse(雷図)とDOC DEEによるもので和テイストな音作りだ。これでリスナーの期待を膨らませ、とてつもないものが飛び出ることを予感させてくれる。そして山嵐の曲から。歪んだギター音でいきなりガツンとノックアウトさせる「HEADBANG」は、パワフルでカッコいいイントロ! もちろん曲全体もヘヴィ! ファンがモッシュする姿が目に浮かぶような作りだ。これに負けじと続く雷図のナンバー「Youth to Youth」は音楽への思い、初期衝動を呼び起こすような内容で突き進み、その先は…! まさに全身全霊でぶつかるような鬼気迫る迫力で、“バトル”が続くのだ。

しばらく鳴りを潜めていた山嵐と雷図なだけに、このバトルはかなり激しい…! このCDを機に2005年、両バンドが大いに暴れそうだ。

■“山嵐 vs 雷図”の5秒スポット
https://www.barks.jp/watch/?id=1000003138
この記事をツイート

この記事の関連情報