まぶしい女の子の感性を歌うシンガーソングライター

ツイート





はっちゃけました…。まぁ メジャーデビューアルバムということで、勢いのあるスタートを切りたかったので、この曲を1曲目にしてみました。
自分でもびっくりするくらいサラ~っとできた曲です。いつもこうやってサラ~ってできたらいいのになぁ…。
上京して初めてできた曲です(^_^)。「東京でもちゃんと曲ができるかなぁ…」という不安の中で出てきてくれた曲なので、私にとってはすごく大切な曲です。この曲に救われました。
この曲はパズルです。あまり意味を考えずに、メロディが1番心地よく歌える言葉を並べていった感じです。
すごく不思議な歌です。切ない歌なんだけど・・・鳴ってる音は、そうでもない
この曲は、このアルバムの中で1番古い曲です。インディーズアルバム「手と手と温度」の頃にできました。曲に歴史あり!!
プロデューサーの高野さんと「せーの」でやりました。「途中で間違ったら最初からやらなきゃいけない…」という緊張感が、この曲のいい味になっていると思います。
メジャーデビュー曲!
このアルバムのリーダーとも言えます。ストリングスも入って、もの凄い曲になりました。ライブでやったら良さそう(^_^)
アルバムのレコーディング中に作りました。私にとって、この曲は、アルペジオ練習曲です。





この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス