エミネム使用のスタジオでの殺人事件、容疑者を逮捕

ツイート
今月1月4日に発覚したエミネムがファースト・アルバムのレコーディングで使用したスタジオのオーナーが殺された事件(参考記事:https://www.barks.jp/news/?id=1000004644)で、容疑者であるラッパーが逮捕されたとSOHH.comが報じている。

逮捕されたトーランス・ムーア(26歳)は何度かこのスタジオでレコーディングを行なっており、殺されたスタジオのオーナー、Amjed A. Abdallah氏との間にトラブルがあったという。Amjed A. Abdallah氏は殺される前に彼が容疑者に恐怖心を抱いていると知人に話しており、また容疑者は事件後に自分が殺人を犯したことを自慢話として語っていたという。

警察がまとめた報告書によると、Amjed A. Abdallah氏は容疑者を1月2日夜にスタジオへ呼び、二人はスタジオの使用料に関して口論となり、容疑者が短銃でAmjed A. Abdallah氏を射殺したという。更に容疑者はスタジオの2万5,000ドル(約260万円)相当の機材を盗み出し、次の日に中古ショップへ5,000ドル(約52万円)で売ろうとしていた。

なお、容疑者は現在のところ容疑を否認している。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報