スケールの大きな新人バンドの注目株セカイイチが'05年春デビュー

ツイート


大阪での活動で爆発的な人気を得て、満を持してデビューを待つバンドが、
この男4人のギターバンド、セカイイチ。
本格的デビューは4月だが、インディーズ時代の作品が
1/26にメジャーレーベルよりリリースされた。
大きな世界観を持ったスケールの大きなバンド、その形容がピッタリ。
身体が大きく揺れる心地よいバンド・アンサンブルと、時には哲学的でもあり
時には叙情的でもある歌詞世界は、多くのリスナーを巻き込むだろう。

この特集ではPV映像と楽曲の試聴も行っているので、ぜひぜひ視聴するべき!
春には何かが起こる、そんなことを予兆させてくれる大きなバンドだ。

アルバム


『今日あの橋の向こうまで』

TFCC-86170 \1,785(tax in)
2005年 1月26日発売

01.聞いてますか お月様?
02.はずなもの
03.三日月
04.神通力
05.シルクハット
06.さいだー
07.今日あの橋の向こうまで

マークのついている曲をクリックしてください!

▼このCDを購入するには
 
シングル


「ふりだしの歌」

TFCC-89126 \1,050(tax in)
2005年 1月26日発売

01.ふりだしの歌
02.帰り道
03.ミイラ

マークのついている曲をクリックしてください!

▼このCDを購入するには




プレゼント応募ページへ大きな世界観を持つ独自な歌詞がラフな演奏の上で跳ね回り、暗闇の中で黙々と演奏を続ける彼らにスポットが次々に当たっていく。サビに向かって上昇していく空気、そしてサビでは印象的なメロディが繰り返される。タイトさの中にあるダルな雰囲気がいい。耳に残る佳曲だ!




ワルツをこのグルーヴで歌えるバンドが他にいるだろうか!? 4人のコンビネーションが強固である証だ。歌詞の面では、どこもかしこも“ガツン”と頭を殴られるような刺激的な言葉が飛び交う。色即是空、空即是色。ふりだしの世界にいるのは神なのか、それとも真っ白いままの自分なのか。




プレゼント応募ページへ「石コロブ」
TFCC-89133 \1,050
2005年4月6日発売

01.石コロブ
02.たわごと日記
03.ゆびきり

インディーズで爆発的な人気を獲得したセカイイチが遂にメジャーからデビュー。シングル「石コロブ」を4月6日にリリースする。彼らの決意を感じよ!



オフィシャル・サイト

トイズファクトリー・サイト
http://www.toysfactory.co.jp/
sekaiichi/


セカイイチ公式サイト
http://sekaiichi.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス