『あいのり』主題歌のMiデビュー曲、着メロDL60万件突破!

ツイート
今年で放送6年目を迎えたフジテレビ系人気番組『あいのり』。他人の恋愛の行方に毎週ハラハラドキドキしてしまう“恋愛観察バラエティ”として人気の同番組だが、番組の展開だけでなく、'99年のゆず「始まりの場所」以降、ELT「fragile/JIRENMA」('01年)、GLAY「Way of Difference」('02年)、I WISH「明日への扉」('03年)、スピッツ「スターゲイザー」('04年)と、これまで主題歌に起用された楽曲がすべてオリコン1位を獲得しているというところも注目ポイントのひとつ。で、その6代目主題歌が、昨年10月よりオンエアされている「未来の地図」。

3人組新生ガールズ・バンド、Mi(エムアイ)によるこの楽曲は、2月2日のリリースに先立ち1月26日からスタートした着メロ(有料)ダウンロード件数が、現在60万ダウンロード(大手3社では配信開始24時間で30万件)を突破するという、新人としては異例の好スタートを切っている。また、有線チャートでも今週2月2日付のJポップチャートで、18位を記録。CDセールスで初登場1位を記録すると、女性ヴォーカルのデビュー曲としては、平成6年に内田有紀が記録した「TENKAを取ろう!-内田の野望-」以来。女性グループとしては初の快挙となる。

Miは、ヴォーカルのMaika(現役女子高生)、ベースのYuri、キーボードのAya(ともに現役大学生)からなるガールズ・バンド。'03年春にスタートした“21世紀に残る女性ヴォーカル・バンドを作るためのプロジェクト”にて、全国数千人のオーディションから選ばれたMaikaを中心に'04年に結成された。甘さの中に芯の強さのあるMaikaの歌声と、恋する前向きな気持ちを綴った詞、そしてガールズ・バンドらしい華のあるポップセンスは、'05年J-popシーンの台風の目になる可能性を大いに秘めている。Miが“未来の地図”を現実にどのように塗りかえるか楽しみだ。

そんなMiのデビューを記念して、Miグッズが詰まった豪華“未来缶”(右写真)を合計500名にプレゼント。応募詳細は下記の通り。

【応募方法】
官製はがきに、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号、メールアドレスを明記の上、下記宛先まで郵送でご応募ください。

【宛先】
〒164-0001
東京都中野区中野5-32-11 シティプラザ中野504-33 
 Mi事務局 「未来缶プレゼント」係
【応募〆きり】
2005年3月10日(当日消印有効)
【当選発表】
厳正なる抽選のうえ、賞品の発送をもって発表とかえさせていただきます。


■「未来の地図」PV >> 見る

■Mi オフィシャル・サイト
http://www.mi-girls.com/
http://columbia.jp/Mi/index.html
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス