ピート、写真を売った友人を殴り逮捕される

ツイート
2月2日(水)、ベイビーシャンブルズのピート・ドハーティが、タブロイド紙に彼の写真を売った友人を殴り逮捕された。被害者のマックス・カーリッシュは先週、ドハーティがヘロインを吸う姿を撮影したドキュメンタリー映像を『Sunday Mirror』紙に提供していた。

新聞各紙の報道によると、2日夜、ロンドンのホテルでドハーティとカーリッシュが出くわしたことで喧嘩が始まったという。カーリッシュ自身は「金をせびられて断ったら、殴られた」と『Daily Mirror』紙に話している。

「ピートが金のことを言ってくるまでは何でもなかったんだ。彼は何千ポンドって金を要求してきた。でもヘロインに使うことはわかってたから断ったんだ。そうしたら、すごい勢いで殴りかかってきたんだ」

この騒ぎにホテルの従業員が警察を呼び、ドハーティが逮捕されたという。このとき、ドハーティはカーリッシュから奪ったクレジット・カードを所持していたといわれている。警察は「ロンドン市内ホテルで、25歳の男性を暴行、窃盗の容疑で逮捕した」ことを認めている。

カーリッシュは、問題の写真を3万ポンド(約600万円)でタブロイド紙に売ったといわれている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報